ゲーム本体のダウンロード

「しあわせの魔法石」の現在のverは0.10cとなります。
ゲームのサイズは97,117,212バイト(約92.6MB)です。

ゲーム本体のダウンロードは、こちらから

ソースのダウンロード

また、「しあわせの魔法石」ver0.10のshooting game builder用のソースファイルも同時に公開します。
なお、こちらのデータは著作権上、画像データや音声データは入っていないので注意してください。
ファイルサイズは、691.251バイト(約675KB)です。

ソースのダウンロードは、こちらから

ハイスコアのダウンロード

取得者・・・・・BOW氏
難易度・・・・・Hardモード
選択ステージ・・迎撃戦
使用キャラ・・・攻撃型
スコア・・・・・9699370点
バージョン・・・v010
ファイルサイズは、23,632 バイト(約23.0KB)です。

ダウンロードはこちらから。

更新履歴

v010c情報。
一部マニュアル修正。


v010b情報。
開発停止表記を解除。(ゲーム内容の変更は無し)
一部マニュアル修正。
keyconfigを変更。


v010(開発停止版)情報。
ちょっとしたバグ修正。
難易度devilモードの開発停止及びシステムの削除


v010(テスト版)情報。
様々なバグの修正。
画面レイアウトの少量の変更。
スコアシステムの変更。
v010時点で、難易度NormalとHardの二つのモードまでプレイ可能に。
テスト版のための中途半端仕様での公開。


v009情報。
様々なバグの修正。
防御型、攻撃型双方の通常ショットの見た目と性能の変更。(速射性と連射性能の向上)
難易度を2つから3つに変更し、
それに応じて敵配置や敵キャラクタ、アイテムやスコアに関しての大幅な変更。
v009時点では、難易度Normalのみプレイ可能。
EXステージ作成。
内輪用のテスト版のための中途半端仕様での公開。


v008情報。
様々なバグ修正。
防御型の自機、ステージ開始時にシールドを固定装備に変更。
防御型の自機に、攻撃方向逆転も含めた。
攻撃型の自機、復活時の無敵時間を増やした。
一部ボスの攻撃パターンの変更
スクリプトの全書き換えを行った。
妖精システムを若干変更。
6面作成。


v007情報。
様々なバグ修正。
ゲームシステムの一部追加。
(稼ぎシステムや、攻撃型のオプションの回転方向の追加など)
攻撃型の能力を少し変更。
演出の強化(3面に雪降らせてみたりなど)
5面作成。


v006情報。
ストーリーの全書き直し。
攻撃型のシステム部分変更。
0面の作り直し。
ボスの攻撃パターンなど、一部作り直し。
4面作成。


v005b情報。
ステージ全体の調整をやり直した。
その他、システム的にも全体的に若干変更。


v005情報。
自機を選択できるような形式に変更し、自機の仕様を少し変更した。
敵破壊時のエフェクトを変更した。
撃ちこみ音の音量を変更した。
MPが一定以上の値になると効果音が出るように変更した。
ニコニコ用の調整。


v004情報。
0〜3面までプレイ可能。
自機ミス時に、点数が50000点以上だと1upする不具合を解消。
会話文を全体的に変更した。


v003情報。
0〜2面までプレイ可能。
manualにhtml版を追加した。
復活時のみ無敵時間を長くした。


v002b情報。
特定の条件下で、熟練者モード一面に入ることが出来なかったのを修正。
敵のショットに発光を追加。

v002情報。
難易度選択を追加して、ステージセレクトを追加。
0〜1面までプレイ可能。
0面の難易度を再調整した。


v001情報。
練習ステージ(0面)のみプレイ可能。